アットホームで学びの多い環境です。
地域の安全と安心を一緒に守っていきましょう!

私たちが毎日当たり前のように使っているガス機器ですが、
突発的な故障や災害が起きて使用できなくなると、生活が一変します。
ガス給湯器でお湯を沸かし、お風呂につかって一日の疲れをリセットする。
お鍋に火をかけて、寒い朝に味噌汁を飲み、ほっこりとからだが温まる心地良さ。
普段は意識をしていなくても、私たちの快適で安心な毎日を過ごす為に、ガス機器はなくてはならないものです
そんな地域のみなさまの暮らしを支えることが私たちの仕事です。

ガス機器の平均使用年数は約10年、長い方だと15年以上同じ機器を使用される方もいます。
今の時代のファストファッションのように、飽きたから、汚れたからと、
捨ててすぐに買い替えるということは、なかなかできません。
だからこそ、購入した機器を快適で不安なく使用していただけるよう、
機器をメンテナンスしたり修理ができ、困った時は思い出していただける、
お客様にとって暮らしのお守りのような存在でありたいと思っています。

お守りとは、何かあってもなくても、いてくれるだけで安心できるということです。
実際には一般のお客様だけでなく同業種の方から
「機器の設置時にうまくいかないので教えてほしい」という専門的な問い合わせや、
マンションのオーナー様・学校・大型商業施設・病院などからもご依頼をいただくことが多くあります。
働いてみると、本当に地域のライフラインを支える一翼を自分も担えているのだと、
実感とやりがいを感じていただけると思います。

そんな地域のみなさまの安全と安心を守るために、フロント事務は、まずはお客様が今何に一番困っておられて、
何を望んでおられるのかを察し、きちんと内容を把握することが大切です。

研修はOJTが基本ですが、現場同行の機会を設けたり、
社内・外部研修の機会があり経験を積み上げながら、少しづつ知識を身に着つけていただきます。

サービスエンジニアはフロントからの情報のバトンを受け取り、
確かな知識と技術をもとに、少しでも早くお客様のお困りごとを解消する為に準備をして訪問します。
現場では、機器を直すことだけが目的ではありません。
機器を今まで以上に快適にご使用でき、お客様が心から安心していただけるように真心をもって接することが何よりも大切です。

機械を扱うので、時には予測していなかったことが起きることもありますが、
どんな時も誠実に向き合い、お客様をがっかりさせてしまわないように緊張感をもって取り組んでいます。
すぐに1人で機器を直すことは出来ないかもしれませんが、先輩社員との現場同行を重ねて経験を積んでいきます。
最初はできそうもないと不安であっても、点と点の知識だったことがひとつずつ線になり、
面のように全体を見れるようになり、機器を一人で修理できるようになります。
お客様の喜びが嬉しくて、直すことが楽しくてやりがいを感じるという社員の声がよく挙がってきます。

サービスネット甲子園は、まだまだ発展途上で、大手ではありませんが、
社内の風通しもよく、チーム一丸となれるアットホームさも魅力だと感じています。

サービスエンジニアだけでは、またフロント事務だけでも実現できない、
お客様の心からの「よかった。安心した。」という笑顔をいただくために、
仲間との調和を大切に、自ら考え行動することができ、成長意欲のある方。
仕事に真摯に向き合い、その中にやりがいを見出すことができる方のご応募をお待ちしています。
私たちにしか出来ないサービスで、お客様の困りごとを解消したくさんの笑顔と幸せを一緒に作っていきましょう!

経験は問いません。
「どんな仕事か想像ができない」「自分でもできるのか不安」だという方も、是非一度会社見学にお越し下さい。

スタッフインタビュー

井上 敬数(サービスエンジニア)

■ 井上 敬数(サービスエンジニア)

<この会社を選んだ理由>
前職は法人・管理会社中心のエアコンのセールスエンジニアでしたが、
労働時間が長く、夜勤業務当たり前のように続く環境でした。
定年を機に残る選択肢もありましたが、健康のことも考え退職しました。
年齢的なこともあり、採用されるか不安でしたが、「今までの経験も是非生かして下さい!」と言ってもらえ、
採用の連絡をもらえた時は、新たなチャレンジができるととても興奮しました!

<今の仕事のやりがいを感じるところ>
修理に伺った時に、修理をするか取替をされるか悩まれているお客様が「お任せします」と取替の受注をいただけた時や、
修理が無事に完了して、お客様が安心して心から喜んで下さる姿を見れた時は、非常に満足感がありやりがいを感じます。

<今後の目標>
だんだん疲れの回復に時間がかかる年齢になってきましたが、気力だけは誰にも負けないつもりです!
1つでも多くの修理を完了できるよう知識と経験を今後も増やし、
1人でも多くのお客様に、安心してガス機器を使用していただけるよう日々精進したいと思います。

江原 崇史(サービスエンジニア)

■ 江原 崇史(サービスエンジニア)

<この会社を選んだ理由>
人と接する仕事が好きで、携帯販売などの接客業に携わってきてきました。
転職するにあたって、浅く広くではなく、深く広くお客様と関係を構築していける仕事に携わりたいと思っていました。
実務経験が全くなく入社前は不安が強くありましたが、腰を据えて学び、技術を習得できる環境があり、
これまでの接客の経験も活かすことができ、自身の成長につなげられると思いました。

<今の仕事のやりがいを感じるところ>
お客様宅に伺いライフラインのお悩みを解決させるこの仕事は、
表面だけでなはなく、しっかりお客様と関係性を築くことができます
まだまだ日々勉強ですが、常に学んだことを実践でき、自身の成長を感じることができます。
今後もますます知識、技術を向上させ、お客様が困った時には思い出していただけるよう日々成長していきたいと思います。

<今後の目標>
まだまだ駆け出しですが、今後も知識・技術を向上させ、
お客様が困った時には思い出していただけるよう勉強を続け、日々成長していきたいと思います。

片岡 愛理(フロント事務)

■ 片岡 愛理(フロント事務)

<この会社を選んだ理由>
事務職と販売職の両方の経験が活かせるところが魅力的でした。
前々職は物流業界で朝から晩まで働きづめの体力勝負で、販売職は早番、遅番があり時間が不規則でした。
今の職場は無理なく働けているので、体調を崩すことなく元気に働けています。
実際に働いてみて、努力すればそれが数字にすぐ現れるところ、
それが目に見えることがモチベーションにつながっています。

<今の仕事のやりがいを感じるところ>
直接顔を見てお話ができないのですが、声色や雰囲気などから、
お客様が何に困っておられるのか、不便に思われているのか汲み取り、サービスマンに伝える。
また、サービスマンに修理のヒントになる事柄をお客様から聞くことで、
1回で修理が完了し、お客様のお困りごと、不便さをできるだけ早く解消できる一翼を担えた時、やりがいを感じます。
また、学ぶ機会を希望すれば与えて下さるので、やる気があれば成長ができる環境です。
また、その学びを活かせる雰囲気もあるので、学ぶことが苦痛でなく、楽しいと思えることもやりがいを感じる1つです。

<今後の目標>
まだまだ経験値が足りないため、お客様の質問にうまく答えられないこともあります。
しっかりと自信を持ってお答えすることで、お客様に安心してガス機器を使っていただきたいので、
ガス機器についての勉強をもっともっとブラッシュアップしたいと考えています。

武安 麻里央(フロント事務)

■ 武安 麻里央(フロント事務)

<この会社を選んだ理由>
長年接客業で働いていて、事務職へキャリアチェンジしようと思い、求職活動を経てこの会社に勤務する事になりました。
全く違う業種で給湯器の知識も殆どゼロからのスタートでしたが、
主な仕事がお客様との電話のやり取りでしたので、接客業の経験を生かす事が出来ました。

<今の仕事のやりがいを感じるところ>
お客様のご要望をスムーズにお応えできた時にやりがいを感じます。
毎回ちゃんとご要望にお応え出来ただろうかと考えながら業務に取り組んでいますが、
感謝の言葉を頂けると結果を出せたと本当に嬉しく思います。

<今後の目標>
ライフラインはお客様が安心して生活をする為にはなくてはならないものです。
機器の故障内容だけでなく、小さな赤ちゃんがいる、またはご高齢で説明書が読めないなど、
同じ機器でも使用されるお客様の環境によって、臨機応変な対応が常に求められます。
お客様に安心して頂けるような正しい判断力を身につけ、よいサービスを提供出来るよう、
まだまだですが、経験を積んで目標に近づけていければと思います。

採用情報

サービスエンジニア募集!
ガス給湯器のメンテナンス・設置経験者優遇!

未経験からでも約1~2カ月先輩社員と現場を同行し、1週間のメーカ研修を得てサービスマン認定を取得します。
その後も約半年~1年かけて少しづつOJTを実施していきます。
また、ガス機器設置スペシャリスト・ガス可とう管接続工事監督者・簡易内管施工士などの資格取得をバックアップします。

長く安心して働ける労働環境

休日にお客様から連絡が入ることなく、オンとオフの切り替えがしっかりできます。
日曜日が定休日なので家庭がある方でも働きやすい。
修理業務以外でも、コミュニケーションや業務改善などの研修制度が充実しているので成長実感できる環境です。
定期的な人事考課を実施しています。
努力や成果を正しく評価し給与に反映されるよう、常に考課制度はブラッシュアップしています。
立場や職位に関係なく、頑張れば頑張った分だけ社内で公平に分配される「業績連動型賞与」があります。

仕事内容

主にガス機器(給湯器・コンロ・食洗機など)の点検・修理・交換工事をします。
お客様はエンドユーザー様から大型商業施設・飲食店・病院などのガス機器をお使いの方です。
安心の大手メーカーサービスショップなので、確かな技術とサービス力を身に付けられます。
またライフラインを守るお仕事なので、景気に左右されにくく安定して長く働ける労働環境です。
事業拡大に伴い経験者・未経験者問わず募集しています。
まずはお気軽に社内見学にお越し下さい。

<1日の業務の流れ>
出勤後朝礼と5S活動を実施し、当日訪問のお客様へ
訪問時間の打ち合わせを電話連絡し、必要な部品を倉庫から積込み出発
 ▼
1日5件~8件程サービスカーにて訪問
 ▼
訪問後、機器の診断→お客様へ診断内容のご説明→お見積り→お客様から了承がいただければ部品の取替え
必要に応じて、修理不可のお客様には機器の取替説明
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全てのお客様の訪問終了後帰社
 ▼
帰社後、その日に訪問したお客様の日報作成・部品発注・見積作成など

雇用形態正社員(試用期間3カ月)
※社会保険は試用期間中も初日から加入します
勤務地〒663-8234 兵庫県西宮市津門住江町12-17
募集職種サービスエンジニア
応募資格・普通免許
・社会人としての良識と誠実な心でお客様と一緒に働く仲間に丁寧に対応ができる方
・自ら考えて行動ができる方
\ 経験者優遇 /
ガス給湯器のメンテナンス・設置経験者優遇
(面接にて希望月給やと得意とされていることをお伺いします)
給与月給は年齢・経験によって当社規定により決定します
未経験者:月給25万円~(固定残業代含む)
経験者:月給32万円~(固定残業代含む)
待遇・福利厚生各種社会保険完備・賞与2回・業績給・社用車貸与・専用スマートフォン貸与・交通費支給(月2万円まで)
資格取得支援制度・出産祝金・結婚祝金・傷病見舞金・入学祝い金などあり
※資格手当・職務手当・業績給別途あり
休日年間休日100~104日(週休2日・日曜日+1日はシフト制)
夏期休暇・年末年始休暇あり
勤務時間9:00~18:00(実働8時間)

応募フォーム

翌営業日に必ずお返事差し上げます。
もしも届かない場合は、お手数ですが【TEL:0798-34-5315(受付時間:9:00〜17:00/日曜定休)】まで直接お電話いただきますようお願いいたします。

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